ddu-column-joplin を作りました

Joplin用のddu.vim sourceとkindプラグインを作りました - tomato3713’s blogJoplin用のddu.vim sourceとkindを用意しました。

このエントリの時はうまく表示できませんでしたが、新しくTODOの完了、未終了、階層構造をうまく表示するためのddu.vimのUIプラグインを作成しました。 github.com コードを読むとわかりますが、かなり素朴です。 ddu.vimが各種機能を分離しているので、プラグイン側は単純な実装にできて助かります。

僕は次のような設定を書いてデフォルトのアイコンからNerdFontに変更して使っています。

call ddu#custom#patch_global(#{
   \   sourceOptions: #{
   \    joplin: #{ columns: ['joplin'] },
   \    joplin_tree: #{ columns: ['joplin'] },
   \   },
   \   columnParams: #{
   \    joplin: #{ collapsedIcon: "\uea83", expandedIcon: "\ueaf7", noteIcon: "\ueb26", checkedIcon: "\uf4a7", uncheckedIcon: "\ue640" },
   \   },
   \ })